新型コロナ感染拡大による配送遅延のお知らせ

新型コロナ感染拡大による配送遅延のお知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)の世界的な感染拡大に伴い、ご注文頂いた商品のお届けが遅延しております。
発送国ごとに配送状況をお知らせしておりますので、随時ご確認くださいませ。

商品の到着・お受け取りまでお時間を頂戴しておりますが、ご理解くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

発送国別 配送状況

発送国 お届けまでの日数 詳細
シンガポール 商品発送後4週間 発送通知後、配送状況(ステータス)が反省されるまで/2~3週間ほど
※現在、追跡状況の反映に大きな遅延が生じております。
※台湾経由での輸送を実施中
(追跡番号例:RZ〇〇〇〇TW)
確認はコチラ ▶ シンガポールPOST
インド 商品発送後2~3週間 発送通知後、配送状況(ステータス)が反省されるまで/5日ほど
(追跡番号例:RD〇〇〇〇IN)
香港 商品発送後およそ2週間 発送通知後、配送状況(ステータス)が反省されるまで/5日ほど
※台湾経由で配送対応中
(追跡番号例:RZ〇〇〇〇TW)
確認はコチラ ▶ 香港郵政
台湾 商品発送後2~3週間 シンガポールおよび香港発送の中継地
タイ 商品発送後2~3週間 発送通知後、配送状況(ステータス)が反省されるまで/5日ほど
(追跡番号例:RR〇〇〇〇TH)
アメリカ 通常通り
日本 通常通り

【シンガポール発送の商品遅延について】

2021年12月現在、シンガポール便では追跡状況の反映・配送・到着までに通常よりも大幅な遅延が生じております。

遅延の原因:年末の航空貨物量の増加、および日本向け貨物便の減少
影響の範囲:11月22日頃以降の発送分

シンガポール発送および、シンガポールから台湾経由で配送の商品は、引き続き遅延の影響を受けております。
遅延している商品は、経由地・台湾で積載待ちの状態で、台湾での積載処理が完了次第、追跡状況に反映されます。

現在、追跡状況が反映されていないご注文につきましては、順次反映されていく予定です。
商品をお待ちのお客様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんが、ご了承下さいますよう何卒よろしくお願い申し上げます

発送国の確認方法

ご注文頂いた商品がどこから発送されたのかは、発送のご連絡メールに記載されている追跡番号で判断できます。

追跡番号の末尾2桁のアルファベットをご確認ください。

  • RZ 111 222 333 SG / シンガポール発送
  • RZ 111 222 333 TW / 台湾発送
  • RZ 111 222 333 TH / タイ発送
  • RZ 111 222 333 IN / インド発送
  • CJ 111 222 333 US / アメリカ発送
  • RZ 111 222 333 HK / 香港発送
  • RZ 111 222 333 CN / 中国発送

※頭2桁のアルファベットは小包の種類を指しており、CM・RIなど、さまざまです。

※国内発送(ヤマト便)の場合は、11桁ないし12桁の数字が表示されます。

お知らせ一覧

海外の長期祝日による配送遅延について

2022-02-01

いつもエイドワンをご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、台湾経由の商品にて遅延が発生しております
台湾の長期祝日(1/28~2/6)や新型コロナウイルスの影響による空港の一時ロックダウンにより、配送および追跡状況の反映までに時間を要しております。

■影響の期間
1月17日~2月6日頃
※状況によっては期間が前後する可能性があります。

■影響する貨物
台湾を経由するお荷物
(商品の追跡番号の末尾がTWとなっているもの)

■お届け目安
4週間以上
※追跡状況の反映やお届けまでには、通常のお届け時に比べて2週間ほど多くかかる可能性がございます。

お客様にはご不便とご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。
安心して当サイトをご利用頂けるよう今後も全力でサポート致しますので、ご理解・ご了承を頂けますと幸いです。

ご不明な点がありましたら、当サイトのカスタマーサービスまでお問い合わせください。
今後ともエイドワンを宜しくお願いいたします。

新型コロナウイルス変異株による商品配送状況への影響について

2021-12-07

いつもエイドワンをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、世界で猛威を振るっている新型コロナウイルスの変異株(オミクロン株)が勢力を延ばしつつあります。
そんな中、海外から日本への旅客便についての制限が発表されましたが、海外から日本への貨物配送は引き続き可能となっております。

発送から到着までのおおまかな日数の目安は、引き続き以下の通りです。

■配送期間
発送から約2週間~3週間

■追跡ステータスの反映
発送から約5~10日前後

状況によっては期間が前後してしまうことをご了承ください。

新型コロナウイルスの影響により、お客様にはご不便とご心配をおかけしております。
お客様が安心して当サイトをご利用いただけるよう今後も全力でサポート致しますので、ご理解・ご了承を頂けますと幸いです。

ご不明な点は当サイトのカスタマーサポートまで気軽にお問い合わせください。
今後ともエイドワンを宜しくお願いいたします。

【2021年6月末現在】商品配送状況

2021-06-29

いつもエイドワンをご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナの感染拡大によりまだまだ配送状況が不安定ではございますが、発送~お届けまでの現在の状況は以下の通りです。

【配送期間】
発送のお知らせから2~3週間ほど

【追跡番号の反映までにかかる時間】
発送のお知らせから5~10日ほど(発送国による)

お客様にはご迷惑とご不便をおかけしている状態が続いておりますが、ご注文商品のお届けまでは変わらずサポート致します。
ご不明点がございましたら、当サイトのカスタマーサポートまでお問い合わせください。

【続報】シンガポール発送の配送遅延について

2021-04-09

いつもエイドワンをご利用いただき誠にありがとうございます。

3月11日にお知らせいたしましたシンガポール発送商品の『追跡状況の反映』『商品の到着』の遅延についての続報です。

■影響の範囲
追跡番号【RZ●●●●TW】
シンガポール発送(台湾経由)の商品
■配送期間
発送から約4週間前後
■追跡ステータスの反映
発送から3週間~

現在、郵便局受付の混乱により、追跡状況の反映まで時間を頂いております。
郵便追跡状況にて「お問い合わせ番号が見つかりません」と表示されている状態でも、追跡番号が発行されて商品が発送されている場合がございます。

追跡状況の正しい反映までに時間を要しておりますが、反映されましたら数日~1週間ほどで商品をお受け取りいただけております

お届けまでお時間を頂戴し、お客様にはご迷惑とご不便をおかけしており大変申し訳ございません。
徐々に配送状況は改善されているため、追跡状況の反映までもうしばらくお待ち頂けますと幸いでございます。

ご不明な点は当サイトのカスタマーサポートまで気軽にお問い合わせください。
今後ともエイドワンを宜しくお願いいたします。

シンガポール発送の配送遅延について

2021-03-11

いつもエイドワンをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、世界的に流行している新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、貨物航空便が減少しております。
シンガポール発送の商品につきましても影響を受けており、『追跡状況の反映』『商品の到着』に関しまして遅延が発送している状況です。

■影響の範囲
追跡番号【RZ●●●●TW】内のシンガポール発送の商品
※追跡番号の末尾TWはシンガポール発送と香港発送がございます。
 シンガポール発送の商品が遅延しております。

お客様にはご心配・ご不便をおかけしておりますが、商品の受け取りまで全力でサポート致しますので到着までもうしばらくお待ち頂けますと幸いです。

ご不明な点は当サイトのカスタマーサポートまで気軽にお問い合わせください。
今後ともエイドワンを宜しくお願いいたします。

現在の配送状況について

2021-01-22

日頃よりエイドワンをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、世界的な新型コロナウイルス(COVID-19)の蔓延により、航空便に影響が出ています。
ご購入頂きました商品のお届けまでにお時間を頂き、大変ご迷惑をおかけしております。

商品の発送からお届けまでにかかる目安は「約3週間」前後です。
こちらは目安となるため、かかる日数は前後することがございます。

また、国内における新型コロナウイルスの再流行により緊急事態宣言が発令されますと、発送に影響を及ぼす可能性がございます。
お客様にはご心配・ご不便をおかけしておりますが、商品の受け取りまで全力でサポ ート致しますので到着までもうしばらくお待ち頂けますと幸いです。

ご不明な点は当サイトのカスタマーサポートまで気軽にお問い合わせください。
今後ともエイドワンを宜しくお願いいたします。

目次