新型コロナ感染拡大による配送遅延のお知らせ

新型コロナ感染拡大による配送遅延のお知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)の世界的な感染拡大に伴い、ご注文頂いた商品のお届けが遅延しております。
発送国ごとに配送状況をお知らせしておりますので、随時ご確認くださいませ。

商品の到着・お受け取りまでお時間を頂戴しておりますが、ご理解くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

発送国別 配送状況

発送国 お届けまでの日数 詳細
シンガポール 商品発送後2~3週間 発送通知後、配送状況(ステータス)が反省されるまで/10日ほど
※台湾経由での輸送を実施中
(追跡番号例:RZ〇〇〇〇TW)
確認はコチラ ▶ シンガポールPOST
インド 商品発送後2~3週間 発送通知後、配送状況(ステータス)が反省されるまで/5日ほど
(追跡番号例:RD〇〇〇〇IN)
香港 商品発送後およそ2週間 発送通知後、配送状況(ステータス)が反省されるまで/5日ほど
※台湾経由で配送対応中
(追跡番号例:RZ〇〇〇〇TW)
確認はコチラ ▶ 香港郵政
台湾 商品発送後2~3週間 シンガポールおよび香港発送の中継地
タイ 商品発送後2~3週間 発送通知後、配送状況(ステータス)が反省されるまで/5日ほど
(追跡番号例:RR〇〇〇〇TH)
アメリカ 通常通り
日本 通常通り

発送国の確認方法

ご注文頂いた商品がどこから発送されたのかは、発送のご連絡メールに記載されている追跡番号で判断できます。

追跡番号の末尾2桁のアルファベットをご確認ください。

  • RZ 111 222 333 SG / シンガポール発送
  • RZ 111 222 333 TW / 台湾発送
  • RZ 111 222 333 TH / タイ発送
  • RZ 111 222 333 IN / インド発送
  • CJ 111 222 333 US / アメリカ発送
  • RZ 111 222 333 HK / 香港発送
  • RZ 111 222 333 CN / 中国発送

※頭2桁のアルファベットは小包の種類を指しており、CM・RIなど、さまざまです。

※国内発送(ヤマト便)の場合は、11桁ないし12桁の数字が表示されます。

お知らせ一覧

【2021年6月末現在】商品配送状況

2021-06-29

いつもエイドワンをご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナの感染拡大によりまだまだ配送状況が不安定ではございますが、発送~お届けまでの現在の状況は以下の通りです。

【配送期間】
発送のお知らせから2~3週間ほど

【追跡番号の反映までにかかる時間】
発送のお知らせから5~10日ほど(発送国による)

お客様にはご迷惑とご不便をおかけしている状態が続いておりますが、ご注文商品のお届けまでは変わらずサポート致します。
ご不明点がございましたら、当サイトのカスタマーサポートまでお問い合わせください。

【続報】シンガポール発送の配送遅延について

2021-04-09

いつもエイドワンをご利用いただき誠にありがとうございます。

3月11日にお知らせいたしましたシンガポール発送商品の『追跡状況の反映』『商品の到着』の遅延についての続報です。

■影響の範囲
追跡番号【RZ●●●●TW】
シンガポール発送(台湾経由)の商品
■配送期間
発送から約4週間前後
■追跡ステータスの反映
発送から3週間~

現在、郵便局受付の混乱により、追跡状況の反映まで時間を頂いております。
郵便追跡状況にて「お問い合わせ番号が見つかりません」と表示されている状態でも、追跡番号が発行されて商品が発送されている場合がございます。

追跡状況の正しい反映までに時間を要しておりますが、反映されましたら数日~1週間ほどで商品をお受け取りいただけております

お届けまでお時間を頂戴し、お客様にはご迷惑とご不便をおかけしており大変申し訳ございません。
徐々に配送状況は改善されているため、追跡状況の反映までもうしばらくお待ち頂けますと幸いでございます。

ご不明な点は当サイトのカスタマーサポートまで気軽にお問い合わせください。
今後ともエイドワンを宜しくお願いいたします。

シンガポール発送の配送遅延について

2021-03-11

いつもエイドワンをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、世界的に流行している新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、貨物航空便が減少しております。
シンガポール発送の商品につきましても影響を受けており、『追跡状況の反映』『商品の到着』に関しまして遅延が発送している状況です。

■影響の範囲
追跡番号【RZ●●●●TW】内のシンガポール発送の商品
※追跡番号の末尾TWはシンガポール発送と香港発送がございます。
 シンガポール発送の商品が遅延しております。

お客様にはご心配・ご不便をおかけしておりますが、商品の受け取りまで全力でサポート致しますので到着までもうしばらくお待ち頂けますと幸いです。

ご不明な点は当サイトのカスタマーサポートまで気軽にお問い合わせください。
今後ともエイドワンを宜しくお願いいたします。

現在の配送状況について

2021-01-22

日頃よりエイドワンをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、世界的な新型コロナウイルス(COVID-19)の蔓延により、航空便に影響が出ています。
ご購入頂きました商品のお届けまでにお時間を頂き、大変ご迷惑をおかけしております。

商品の発送からお届けまでにかかる目安は「約3週間」前後です。
こちらは目安となるため、かかる日数は前後することがございます。

また、国内における新型コロナウイルスの再流行により緊急事態宣言が発令されますと、発送に影響を及ぼす可能性がございます。
お客様にはご心配・ご不便をおかけしておりますが、商品の受け取りまで全力でサポ ート致しますので到着までもうしばらくお待ち頂けますと幸いです。

ご不明な点は当サイトのカスタマーサポートまで気軽にお問い合わせください。
今後ともエイドワンを宜しくお願いいたします。

目次