新型コロナ感染拡大による配送遅延のお知らせ

新着情報

寒波の影響による配送遅延について

2023-01-26

いつもエイドワンをご利用頂き、誠にありがとうございます。

大寒波の影響を受けて、全国的に配達の遅れが生じております。
郵便局およびヤマト運輸の一部営業窓口で業務を停止しており、国内外共に配達への影響が及んでおります。

【配送状況のご確認方法】
1.トップページ > 配送状況を確認 へアクセス
2.メールでご連絡しているお荷物番号(郵便追跡番号)を入力
※ 配送状況の反映までに数日~かかる場合がございます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

発送国の長期祝日による配送遅延について

2023-01-16

いつもエイドワンをご利用頂き、誠にありがとうございます。

中国・台湾では旧正月(春節)の大型連休がございます。
そのため、一部商品の『追跡番号発行/反映』『商品の到着』などに遅れが生じます。

■台湾祝日
1月20日(金)~1月29日(日)

■影響の範囲
追跡番号【RZ●●●●TW】の商品
※追跡番号の確認方法はコチラ▶発送国の確認方法

■遅延が生じる発送国
台湾、シンガポール、香港
※シンガポール、香港発送の商品は、台湾を経由しているため。

商品をご購入いただくお客様には大変なご迷惑とご不便をおかけしております。
商品の受け取りまで全力でサポート致しますので、ご不明な点は当サイトのカスタマーサポートまで気軽にお問い合わせください。

今後ともエイドワンを宜しくお願いいたします。

発送状況の改善について

2023-01-15

いつもエイドワンをご利用頂き、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの世界の感染状況により、一部発送国を除き商品発送後のお届け日数の目安が改善されました。

■改善の範囲
※詳細はコチラ▶発送国別 配送状況

発送国 発送状況
インド 2~3週間→10~13日
香港 2~3週間→10~13日
台湾 2~3週間→2週間ほど
タイ 2~3週間→10~13日

ご不明な点は当サイトのカスタマーサポートまで気軽にお問い合わせください。
今後ともエイドワンを宜しくお願いいたします。

年末年始の電話受付について

2022-12-15

いつもエイドワンをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記日程の期間中は、休業期間中につき電話でのお問い合わせには対応致しかねます。
あらかじめご了承くださいませ。

なお、本サイトでのご注文は年末年始も承っております
メールでのお問い合わせにも随時対応して参りますので、引き続きご利用くださいませ。

【電話受付 年内最終営業】
2022年12月29日(木)15:00まで

【電話受付 休業期間】
2022年12月30日(金)~2023年1月3日(火)

【電話受付 営業開始日】
2023年1月4日(水)10:00~

本年はエイドワンをご利用頂き、誠にありがとうございました。
2023年も引き続き、お客様の美容と健康をサポートして参ります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

インド休日による手続き遅延のお知らせ

2022-10-20

いつもエイドワンをご利用頂き、誠にありがとうございます。

インドの休日についてお知らせいたします。

・2022年10月24日~26日
 インド国内の郵便局、税関等が休業となるため、追跡状況の反映および貨物の発送に遅れが生じます。

商品をお待ちのお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

JCB決済メンテナンスのお知らせ

2022-08-24

いつもエイドワンをご利用頂き、誠にありがとうございます。

JCBカードのクレジット決済について、サービス提供元のメンテナンスが下記日程で実施されます。

・2022年8月24日(水)
・午後 2:00~午後 7:00

正常な決済ができない恐れがありますので、JCB決済をご希望の場合は上記時間帯を避けてご利用くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

JCB決済メンテナンスのお知らせ

2022-08-18

いつもエイドワンをご利用頂き、誠にありがとうございます。

JCBカードのクレジット決済について、サービス提供元のメンテナンスが下記日程で実施されます。

・2022年8月19日(金)
・午前 10:00~午後 3:00

正常な決済ができない恐れがありますので、JCB決済をご希望の場合は上記時間帯を避けてご利用くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

JCB決済メンテナンスのお知らせ

2022-07-15

いつもエイドワンをご利用頂き、誠にありがとうございます。

JCBカードのクレジット決済について、サービス提供元のメンテナンスが下記日程で実施されます。

・2022年7月20日(水)
・午前 1:00~午前 2:00

正常な決済ができない恐れがありますので、JCB決済をご希望の場合は上記時間帯を避けてご利用くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

シンガポール発送の配送遅延について

2022-05-10

いつもエイドワンをご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、シンガポール発送の商品では、シンガポール税関保安強化による混雑のため追跡状況の反映・商品の到着の遅延が発生しております

▼遅延している商品
・4月6日以降の発送分
・追跡番号【RZ●●●●TW】のうち、シンガポール発送・台湾経由で配送の商品
 ※香港およびインド発送の商品には影響ありません。

遅延している商品は、シンガポールの税関を通過後に台湾へ移送されます。
台湾での処理が済み次第、追跡状況が反映されます。

追跡状況が未反映の期間が長引いておりますが、順次反映されますので今しばらくお待ちくださいませ。
番号相違ではありませんので、ご承知おきのほど何卒よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点がありましたら、当サイトのカスタマーサービスまでお問い合わせください。
今後ともエイドワンを宜しくお願いいたします。

海外の長期祝日による配送遅延について

2022-02-01

いつもエイドワンをご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、台湾経由の商品にて遅延が発生しております
台湾の長期祝日(1/28~2/6)や新型コロナウイルスの影響による空港の一時ロックダウンにより、配送および追跡状況の反映までに時間を要しております。

■影響の期間
1月17日~2月6日頃
※状況によっては期間が前後する可能性があります。

■影響する貨物
台湾を経由するお荷物
(商品の追跡番号の末尾がTWとなっているもの)

■お届け目安
4週間以上
※追跡状況の反映やお届けまでには、通常のお届け時に比べて2週間ほど多くかかる可能性がございます。

お客様にはご不便とご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。
安心して当サイトをご利用頂けるよう今後も全力でサポート致しますので、ご理解・ご了承を頂けますと幸いです。

ご不明な点がありましたら、当サイトのカスタマーサービスまでお問い合わせください。
今後ともエイドワンを宜しくお願いいたします。

年末年始の営業について

2021-12-21

いつもエイドワンをご利用頂き、誠にありがとうございます。
年末年始の営業時間についてご案内致します。

休業期間中は、電話・メールのお問合せには対応致しかねます。
あらかじめご了承くださいませ。

【年内最終営業日】
2021年12月30日10:00~15:00

【年末年始休業】
2021年12月31日~2022年1月3日

【営業開始日】
2022年1月4日10:00~

年内のご注文やお問い合わせは、お早めにお願い申し上げます。

本年はエイドワンをご利用頂き、誠にありがとうございました。
2022年も引き続き、お客様の美容と健康をサポートして参ります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

シンガポール発送の配送遅延について

2021-12-20

いつもエイドワンをご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、シンガポール発送の商品にて、『追跡状況の反映』『商品の到着』に遅れが生じております。
年末の航空貨物の増加により日本行きの貨物便が減便しており、11月22日ごろ以降の発送分の商品に影響が出ております。

■影響の範囲
以下の3つの項目すべてにあてはまる商品が該当します。
1、11月22日ごろ以降の発送分
2、追跡番号が【RZ●●●●TW】
3、シンガポール発送、台湾経由にて配送

※末尾がTWの追跡番号はシンガポール発送と香港発送がありますが、遅れが生じているのはシンガポール発送の商品です
※香港発送・インド発送の商品に関しましては、現在影響は確認されておりません。

遅れが出ている商品は、経由地の台湾で引き続き発送の手続きを行っております。
処理が完了次第、追跡状況が更新されます。
現在表示されている追跡状況は誤りではないため、もうしばらく更新をお待ちください。

配送日程は今後、徐々に通常時の状態へと戻る見通しとなっております。

お客様にはご不便とご心配をおかけしております。
お客様が安心して当サイトをご利用いただけるよう商品の到着まで全力でサポート致しますので、ご理解・ご了承くださいませ。

ご不明な点は当サイトのカスタマーサポートまで気軽にお問い合わせください。
今後ともエイドワンを宜しくお願いいたします。

新型コロナウイルス変異株による商品配送状況への影響について

2021-12-07

いつもエイドワンをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、世界で猛威を振るっている新型コロナウイルスの変異株(オミクロン株)が勢力を延ばしつつあります。
そんな中、海外から日本への旅客便についての制限が発表されましたが、海外から日本への貨物配送は引き続き可能となっております。

発送から到着までのおおまかな日数の目安は、引き続き以下の通りです。

■配送期間
発送から約2週間~3週間

■追跡ステータスの反映
発送から約5~10日前後

状況によっては期間が前後してしまうことをご了承ください。

新型コロナウイルスの影響により、お客様にはご不便とご心配をおかけしております。
お客様が安心して当サイトをご利用いただけるよう今後も全力でサポート致しますので、ご理解・ご了承を頂けますと幸いです。

ご不明な点は当サイトのカスタマーサポートまで気軽にお問い合わせください。
今後ともエイドワンを宜しくお願いいたします。

東京オリンピック・パラリンピックの開催に伴う配送遅延について

2021-07-21

日頃よりエイドワンをご利用いただき誠にありがとうございます。

「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」の開催期間中、首都圏および各競技開催地域周辺にて大規模な交通規制が行われます。
交通規制に伴い、商品の配送に遅延が発生する可能性がございます。

・対象期間
オリンピック期間:7月13日(火)~8月9日(月)
パラリンピック期間:8月17日(火)~9月5日(日)

詳しい情報は、下記URLにてご確認ください。
日本郵便
https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2021/0705_01.html
ヤマト便
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_210707.html

お客様にはご心配・ご不便をおかけしておりますが、商品の受け取りまで全力でサポ ート致しますのでご理解・ご了承を頂けますと幸いです。

ご不明な点は当サイトのカスタマーサポートまで気軽にお問い合わせください。
今後ともエイドワンを宜しくお願いいたします。

【2021年6月末現在】商品配送状況

2021-06-29

いつもエイドワンをご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナの感染拡大によりまだまだ配送状況が不安定ではございますが、発送~お届けまでの現在の状況は以下の通りです。

【配送期間】
発送のお知らせから2~3週間ほど

【追跡番号の反映までにかかる時間】
発送のお知らせから5~10日ほど(発送国による)

お客様にはご迷惑とご不便をおかけしている状態が続いておりますが、ご注文商品のお届けまでは変わらずサポート致します。
ご不明点がございましたら、当サイトのカスタマーサポートまでお問い合わせください。

【続報】シンガポール発送の配送遅延について

2021-04-09

いつもエイドワンをご利用いただき誠にありがとうございます。

3月11日にお知らせいたしましたシンガポール発送商品の『追跡状況の反映』『商品の到着』の遅延についての続報です。

■影響の範囲
追跡番号【RZ●●●●TW】
シンガポール発送(台湾経由)の商品
■配送期間
発送から約4週間前後
■追跡ステータスの反映
発送から3週間~

現在、郵便局受付の混乱により、追跡状況の反映まで時間を頂いております。
郵便追跡状況にて「お問い合わせ番号が見つかりません」と表示されている状態でも、追跡番号が発行されて商品が発送されている場合がございます。

追跡状況の正しい反映までに時間を要しておりますが、反映されましたら数日~1週間ほどで商品をお受け取りいただけております

お届けまでお時間を頂戴し、お客様にはご迷惑とご不便をおかけしており大変申し訳ございません。
徐々に配送状況は改善されているため、追跡状況の反映までもうしばらくお待ち頂けますと幸いでございます。

ご不明な点は当サイトのカスタマーサポートまで気軽にお問い合わせください。
今後ともエイドワンを宜しくお願いいたします。

香港祝日による追跡番号の発行遅れについて

2021-04-06

いつもエイドワンをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、香港発送の商品につきまして、香港祝日の影響により『追跡番号の発行』に遅延が発生しております。

4月1日以降にご注文頂き、まだ追跡番号の発行がなされていない香港発送商品は、4月7日より順次追跡番号の発行が行われます。

ご注文いただいたお客様には大変なご迷惑とご不便をおかけしておりますが、発行まで今しばらくお待ち頂けますと幸いです。

ご不明な点は当サイトのカスタマーサポートまで気軽にお問い合わせください。
今後ともエイドワンを宜しくお願いいたします。

シンガポール発送の配送遅延について

2021-03-11

いつもエイドワンをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、世界的に流行している新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、貨物航空便が減少しております。
シンガポール発送の商品につきましても影響を受けており、『追跡状況の反映』『商品の到着』に関しまして遅延が発送している状況です。

■影響の範囲
追跡番号【RZ●●●●TW】内のシンガポール発送の商品
※追跡番号の末尾TWはシンガポール発送と香港発送がございます。
 シンガポール発送の商品が遅延しております。

お客様にはご心配・ご不便をおかけしておりますが、商品の受け取りまで全力でサポート致しますので到着までもうしばらくお待ち頂けますと幸いです。

ご不明な点は当サイトのカスタマーサポートまで気軽にお問い合わせください。
今後ともエイドワンを宜しくお願いいたします。

発送国祝日の影響による発送遅延について

2021-02-19

いつもエイドワンをご利用いただき誠にありがとうございます。

中国・台湾において、2月11日(木)から2月17日(水)まで旧正月(春節)の大型連休があり、一部商品の発送は台湾を経由して行われます。
そのため、一部商品の『追跡状況の反映』『商品の到着』に関しまして遅延が発生しております。

■影響の範囲
追跡番号【RZ●●●●TW】の商品

商品をご購入いただいているお客様には大変なご迷惑とご不便をおかけしております。
商品の受け取りまで全力でサポート致しますので到着までもうしばらくお待ち頂けますと幸いです。

ご不明な点は当サイトのカスタマーサポートまで気軽にお問い合わせください。
今後ともエイドワンを宜しくお願いいたします。

現在の配送状況について

2021-01-22

日頃よりエイドワンをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、世界的な新型コロナウイルス(COVID-19)の蔓延により、航空便に影響が出ています。
ご購入頂きました商品のお届けまでにお時間を頂き、大変ご迷惑をおかけしております。

商品の発送からお届けまでにかかる目安は「約3週間」前後です。
こちらは目安となるため、かかる日数は前後することがございます。

また、国内における新型コロナウイルスの再流行により緊急事態宣言が発令されますと、発送に影響を及ぼす可能性がございます。
お客様にはご心配・ご不便をおかけしておりますが、商品の受け取りまで全力でサポ ート致しますので到着までもうしばらくお待ち頂けますと幸いです。

ご不明な点は当サイトのカスタマーサポートまで気軽にお問い合わせください。
今後ともエイドワンを宜しくお願いいたします。